タイ出張準備中

19:52:00

来月10月6日から23日まで、またまたタイとインドネシアに行ってきます。
(其の間お店をおやすみさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解宜しくお願いします)

さて、今回のタイは主にパクトンチャイの手紬手織りの絣シルクに加え、新しい産地の開拓を目指しています。
新しい産地といっても前回会ったJam-Jitさん。
是非現地まで行って話たいのですが、彼女は英語ができないし、メールしても返事はなしだし
・・・なかなか新しい職人さんとのやりとりは難しいです。

しかし、そうはいっていられません。
なぜなら、彼女の生地を気に入ってしまったから。

こんな風に糸をおる
染めは全て天然染料(しかも自前)
なんとお蚕さんも綿も自前!

そんな村です。
こんなところは今はほとんどありません。

しかも使用感も抜群!
天然染料と手紬、手織りにこだわった綿と絹を作る彼女たの生地は、今回使って見て本当にいいものだと確信しました。
(自然のものを使うってのは聞こえがよくて、それだけでいいものだと思ってしまいがちですが、やっぱり使用感が大事。実際使って見て確信しています。)

なので生地の打ち合わせに是非とも行きたいのですが・・・
連絡がとれない。
こうなりゃ突撃かな?とも思い始めています。
ですがバンコクから車で7時間・・・
2〜3日コースで突撃が不発だったらと思うと・・・
もう一度何か連絡とってみなきゃ。
と思う今日1日でした。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe