【レポート】かけつぎの結果

19:58:00

結論。
「これは素晴らしい!」
という結果に。

何がかというと、衣類に開いた穴を直すというカケツギの技術。

先日このブログで書いた穴の開いたコート。
カケツギに出したあのコートが戻ってきました。
だいたい2週間くらいでしょうか?
早いですね。

これがその穴の開いたコート。
で、
これがカケツギ後。
嘘のような本当の出来事。

全く違うところを写真とったんじゃないか?
なんて疑われるくらい全く穴がわかりません!

本当に素晴らしい技術ですね。
裏はこういうこと。
穴が開いた周辺の四角が全部裏に行き、表は同じ生地の不要なところからとってつけたとのこと。

織り目に沿って一本づつ糸を継いでいくそうなんです。
なんとなく理解はできますが、ここまで自然に直るのかとびっくりです。

もう一度写真だしますが。
これですから!

白い糸の右下あたり。
写真でも肉眼でもわからない仕上がりに興奮です。

大切な着物や洋服もこれで復活です。
ものは大事に使う
そんな大切なことを教えられた今日1日でした。

穴が開いてお困りの方は是非一度相談してみてください。





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe