綿のアジア生地を着物や帯に

18:54:00

少し更新がご無沙汰してしまいました。
今日は東京に来ております。

東京では4年ほど前からお付き合いいただいている
ゆめこもんさんが
展示中。

インドネシアのイカット生地。
ジェパラという地方の手織りの生地を
とっても上手にディスプレイ。
日本ではなかなか見ないがらで
目立つこと必至です。
着心地はというと
さすが手織り。
南国の生地ということあって
とっても涼しいです。
夏の浴衣なんて目じゃない??

ゆめこもんさんは男性店主だけあって
男物のコーディネート

これなんかは女性も良さそうですが
銘仙を彷彿させる
昭和の着物といった感じでしょうか?
なぜか懐かしさを感じてしまいます。
インドネシアの生地を
半幅帯に。
未仕立てですのでイメージです。

このようなアジア生地で作る帯や着物
26日までゆめこもんさんで展示中です。

東京の方は吉祥寺まで是非足をお運びください。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe