水の力とおすすめ宿

11:15:00

長野では桜を愛でた後に
雪を見るという珍しい一日となりました。

さて、そんな雪山に変わった素敵なお宿がありました。
標高2000mの宿
何が変わっているかというと
この宿にはシャンプーも石鹸もありません。
ここの水は
油分を乳化する力があるんだそうです。

この水がどれだけの力があるか
その真偽は定かではありませんが
実際に頭を洗ってみても
髪のきしみはありませんでしたし
なんとなくいい気がします。

気になる方は出かけてみてください。
水のことだけじゃなく
もちろん温泉も
素敵でした
・・・
なぜ今回水のことを書いたかというと

実は
ちょうどその日は
シルクの話から
水の話になって
実は本当に純度の高い水って
洗剤よりも汚れを落とすし
すごい力があるんだよね〜
という話題で盛り上がった一日でした。

水が話題になった
不思議な一日。

シルクを訪ねてきたのに
なんだか水にも興味を持ってしまいました。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe