天蚕が卵から孵化しました

17:26:00

先日、早速新城にまた行ってきました。
こんな綺麗な景色のある
山奥
新城の空気はいつも綺麗です。

さて、新城にきた理由
それは、山繭の餌
クヌギの若い葉を取りに来るため


まだまだ
動かない卵に心配しながら
それでも孵化したときに
食べるものが無いと
いけないと思い
新城までやってきたのです。

そしてクヌギをとって
帰ってきたら
なんと!
天蚕が孵化していました。
まだまだ全部ではないですが、
間一髪!
怠け惚けて
もう一日ずらしていたら
危ないところでした。
やっぱり
善は急げですね!
まさに卵から出ているところ。
そして翌日
光のあたるところに置くと
全体が緑みがかってきました。
どうやらぐんぐん成長しているようで
一安心です。

ただ、まだ卵のままのものもいて
その辺はどうなることか
心配です。

ちなみに家蚕は
というと
これくらいに成長していました。
二令だということです。

家蚕はゆっくりと大人しく食べている感じ。
天蚕はさすが野生。
蓋の上まで登ってきたり
よく動き回っています。

5月27日には山つけの予定。
ご興味ある方はご一報ください。
一緒に山つけ体験ができますよ。

さて丸杉では本日より21日までセール期間です。
お気軽にお立ち寄りください。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe