タイ訪問記17年7月その3

19:49:00

イサーン地方は田植えの季節。
以前干からびた大地も
雨季のこの季節は
田んぼが延々と続きます。
初めての時は
ちょうど稲穂がなった時、
そして干からびた大地、
今回が田植えの季節と
見事に田植えの全季節を体感できました。
そんな道すがら
今度はこんな看板が
はちみつらしいです。
山のはちみつ。
美味しそう。
少し試食させていただきました。
以前のきよちゃんのハチミツとは
また少し違った味。
日本人にはこちらの方が
馴染みあるかもしれません。
味の違いは
季節によって蜜を吸う花が違うから。
らしいです。
どちらにしても
山から採ってきたハチミツとのこと。

とっても美味しいので
気になった方は
帰国後の展示を楽しみにしていてください。
多分
持って帰ります。
瓶が割れなければいいのですが。
※この鉢のお守りは持って帰りません。

と、そんな通りを抜けて
以前オーダーした
クメールの浮き織りの村へ。

行ったのですが・・・
そこはお盆。
連絡ではいるはずでしたが
そこにはおらず。
やっぱりかぁ・・・
となっていたところ

なんとか連絡が取れ
会えることに。
スワイマー?
綺麗でしょ?
生繰りの草木染めの
浮き織り。
の帯。
全5色。
素晴らしい出来です!
めちゃくちゃ綺麗です。

お楽しみに!

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe