やっぱり凄い!松崎町の桑茶

19:30:00

浜松を後にして向かった先は
松崎町。
西伊豆のさらに南の方。
修善寺をさらに南下し
堂ヶ島も通過
たどり着いた先は海の綺麗な
松崎町。
(道中とっても綺麗な岩場や
観光できるフェリー船などを眺めながらも
運転中につき写真なく・・・)

なんと、
天気がいいと富士山が眺めれるのだそう
お時間許す方
是非遊びに行ってみてください。
温泉と海の素敵なところですよ。

と、話がそれてしまいました。

今までで"一番!"美味しいと思った
桑茶は
そんな潮風を感じる
空気の澄んだ町で作られています。
早速案内してもらったのですが
桑の色がとっても綺麗

青々としていて
元気いっぱいに育っていました。
7月に一度お茶にしたとのことで
約2ヶ月でこんなに大きくなってました

環境と品種の相性がよかったのでしょう!
感心したのは桑の生産だけではありません。
やはり今健康ブームということもあり
各地で桑の生産が行われてはいるのですが、
今までと違うのは
やはり
桑ー>お茶
への作業かと実感しました。

なんと
こちらの桑茶は
収穫からわずか4時間のうちに
お茶にするのだそう。
だからなのか
苦味・・というか桑茶独特の味がしません。
とっても飲みやすいんです

工場もとても清潔。
農薬や
放射能の検査も
しっかり検査機関に出すという徹底ぶり。

久しぶりに
素晴らしいものづくりの場を
見せていただきました。

効果効能は言えませんが
ここの生産者が実際にとった
統計はまた後日載せたいと思います。
中性脂肪がきになるかた
血糖値がきになるかた必見です!



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe