天蚕の採卵その後

15:10:00

先日確認すると
いよいよ
卵が生まれていました。

初めてのことばかりで
なかなかうまくいかず
どうなるものかと思っていましたが
少しづつ
卵が
順調に生まれております
かなりの量を
生んでいて
なかなかいいのではないでしょうか?
アップ

産卵の前に
ぶるぶる震える仕草も
見えたし
あとは母体に病気がないことを
祈るばかりです。

まだ羽化しない
繭もあるし
気が抜けませんが
ひとまず採卵ができて
なによりです。
さすが大学の先生。

先日教わったところと
同じような環境を作ってあげた途端
無事に採卵できました。
今後は母体の検査。
どうなることでしょう?


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe