ラオスで人生初の滝のてっぺん

10:52:00

森の国とも言われるラオス
起伏も多く
ラオス南部にも多くの滝があります。
その高低差からか
水力発電も多いそうで
以外にも電力を隣国のタイなどにも輸出しているんだそうです。

で、本日はサラヴァン最後の日。
一仕事終えて
あとはヴィエンチャン行きの準備を残すのみ

ところが案内人のサムちゃんが
せっかくだからと連れてきてくれました。

滝の上。
初めてきました。
それにしても壮観です!
そして足が震えます。

現在は乾季なのでここには水が流れていなく
この場に立つことができました。
先に少し水が見えるでしょうか?
現在はこの一箇所のみの細い滝です。
しかし
雨季になると

この崖全部が滝になるそうで
爽快な景色が見えるらしいです。


空気も綺麗だし
いいところに案内してくれました。
ありがとうサムちゃん。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe