ラオスのカラフルな昆虫たち

10:35:00

養蚕を始める様になって
ラオスではやたら蛾に目が行くことになってしまいました。
そんな折
ガラスにとまっていた
不思議な蛾を発見。
少し光で白みがかって見えますが
かなりショッキングなピンク色。
羽の先は黄色で
カラフル模様。
他にもラオスには
非常にカラフルな昆虫や面白い模様の昆虫がたくさん。
こちらのカマキリも
綺麗な緑色に加え
ニコちゃんマークの様な
星のカービーの様な
可愛い模様。
枯葉の擬態でしょうか?
赤とんぼならぬ
ショッキングピンクトンボも。
羽の付け根には
何か毛の様なものも見えました。
もちろんピンク色。

他にもカミキリムシもカラフルだったし
名前の不明な不思議な昆虫も。
みたことのない多くの昆虫が生息しています。

昆虫好きにはたまらない!?
ラオス昆虫の紹介でした。
ちなみにラオスの人にとっては
貴重なタンパク源だそうです。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe