バナナを植える

11:26:00

昨日、美味しいバナナと美味しくないバナナがあるとわかった。
だったら美味しいバナナを作ってみようと相談した翌日の今日。
早速バナナ植えが始まりました

方法は簡単

IMG_9916

今あるバナナを根っこを少しつけて掘り起こし、

IMG_2050
上部をカットして埋めたい場所に担いで行って
IMG_9919

土をほり、埋めるだけ。
なんて簡単。
大変だけど簡単。

IMG_9920

でもこれじゃぁ、ただ移動させただけじゃないか?
なんて思われるかもしれませんが、これ生姜とかと似ています。
子供の部分だけもぎって植えると、そこから大きくなるような感じです。

バナナは一本を取ってきて、植えると、そこから10本とかが生まれて来るようです。

しかも約1年で収穫でき、3年でいっぱい収穫ができると言うのですから、その速さや強さには驚かされます。
一度植えたら手を加えないで良いと言うのも良いところ
地にあった植物は育てるのが楽で良いですね。

来年の今頃は農場で育ったバナナで乾燥蒸しバナナが作れると思うととても楽しみですね。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe