ふわふわ真綿作り

17:09:00

やっと繭ができてきました。
食べる量も少なく
乾季でなかなか上手には行きませんでしたが
それでも頑張って繭ができました。

で、今回は早速
生繭でふわふわ真綿作りに挑戦

生の繭
中で蛹が生きている状態で作る
真綿
実はこの生きたままの真綿こそ
私たちの商品作りには欠かせないのです。
タンパク変性をおこなさい
蛹からの死のメッセージ物質が付着しない
そんな真綿。

まだまだ作るのに難しいことがたくさんですが
ひとまず少しだけ。

ちなみに生の真綿作りでは
中の蛹ちゃんもこちらの人の
栄養源として活躍してくれます。

にんにく、生姜、コブミカンでテンパリングして
揚げて見ました。
とっても美味しかったそうです。
私はちょっと
今回は遠慮してしまいました。。。。
写真はちょっと・・・
と言う人のため掲載無しにしておきます。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe