コーヒー農園プランテイション

13:15:00

さて昨日泊まったあのホテル
コーヒー農園もあると記載しましたが、そのコーヒー農園を少し紹介します
宿泊者は朝からコーヒー農園を案内してくれます

チャンティク(かわいい)なスタッフが丁寧な英語で一つずつ解説
コーヒーについてもちょっと詳しくなります
この右側の葉っぱがロブスターと呼ばれる豆の葉っぱ。
左がエクストラ?
もっと小さいアラビカは良く聞く名前でしょうか?
この地域は海抜700mだとかで、気候としてはロブスターが一番適しているとのこと。
あっさりして飲みやすかった印象です。
(ただローストが深入りなのでもっと味は試すと面白いかな?大味です。)
農園では色々な種類を配合したりしながらより良いコーヒー作りをしています。

その場でコーヒー豆をもぎったりも
初めて豆をそのまま食べましたが、ちょっと酸っぱい様な
決してそのままでは美味しいものではありません。
この味も種類によって全然違うんだとか。

豆は天日干し
ちょっとした休憩スペースも
ここでは煎ったコーヒー豆そのものがたべれます。
とっても苦いのでパームシュガー(椰子の砂糖)と共にご堪能あれ。

とりあえずローストした後の豆より白い豆を日本でローストしてみたいのでサンプルで購入。
帰国後の丸杉では(いつになるかわかりませんが)お楽しみいただけるとおもいます。
種類はロブスター。

6月のツアーでもこのコーヒープランテーションを楽しめますのでご興味ある方は是非。

では今からまた職人巡りに精をだすとします。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe