チレボンバティック打ち合わせwithアリちゃん

18:13:00

チレボンでは早速アリちゃんと打ち合わせ

彼女がアリちゃん
もはやこのブログの主要人物の一人
早速アリちゃんアトリエにて作りかけのバティックをチェック



これはプロセスだという
(まだ途中という意味)
これから二色ほどつけて完成
完成は12月ごろを予定しています
完成待っています

ちなみにバティッククオリティの判断としていかに細いトゥリスを使用するか?
というのがあるらしい
何となくわかっていたけど、明確に判断材料があるとのこと

トゥリスは0-4の5段階で細さを評価する(細いととっても繊細だけどその分時間も手間も数倍かかるんです)
ちなみにこの写真は0-1
超ハイクオリティです

そんなことがわかったので
また別の帯をオーダー
象やらライオンやら
他にもチャップの帯も良いんじゃないか?
と色々オーダー
こんな感じ
アリちゃんはやはり作り手らしく、こちらのお願いごとの理解がとても早い!
日本語とジェスチャーで何となく伝わってしまう不思議
それをワワンさんが正確に訳して「はいオッケー」
「スダスダ」(終わった終わった)

いつもに比べて早い打ち合わせを終え明日からのジャワ島半周の旅に備えます。

今日も夜は屋台かな?



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe