美しい種子の額

23:51:00

今日は少し休憩。
「素材は美しい」
なんて事を基本的なテーマでこのブログを書いているんですが、先日素材(といって良いかは微妙ですが)そのものを額にして入れている物が合って、あぁこんな風な表現もまた一つ素材を美しく切り取るのだと感心しました。



少し当ブログの趣旨(あくまで使う事を念頭に入れた素材の美しさ・素材感)とは違う美しさだけれど、素材そのものを並べて飾るのも美しいのだと改めて感じました。

植物の種子をそのまま額に入れるというもの。
まぁ少しグラフィックデザイン的要素の入ったレイアウトの美しさも相まってはいるんですが、そういった事も含めて綺麗なものを綺麗に配置しているいいバランスだなぁと。
とっても単純な事なんですがそれがまた難しかったりするんですよね。

そういえば以前、ジョンポーソンの写真集を見たときも素材を並べる美しさに感動したものです。

今日は少し話しがそれましたが、時々こうしてちょっと感じた事なんかも呟いていこうかなぁと思います。
あくまで個人的主観ですのでその辺りはお手柔らかに。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe