熱中症対策実験中・・・

19:56:00

三連休最後の日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
そんな最後の一日もとっても暑い日でしたね。
どうやらいよいよ梅雨が明けて、今から本格的な夏がやってくるようです。

まだまだ今からの夏ですが、最近ちょっと暑さが増して頭がぼーっとすることありませんか?どうやら軽度の熱中症だということです。
まぁいつもはそんなこんなで、暑さのせいにしてそのままぼーっと過ごすのですが、今年は少し足掻いてみようと思います。

後頭部の裏から首の側面部にかけて冷やすといいそうで(これは熱中症だけでなく、頭がすっきりするので考え事が多い人にもおすすめだということです)ここ最近はアイスノンをストールにくるみ首に巻きつけています。


ふっと一息着いた時に首を持ち上げると、ひんやりとして少し回復。
絶対的な効果ではないですが、個人的には割と気に入っています。
この生地だと少しアイスノンが透けていますが。。。


今はとりあえずの応急処置で巻きつけています

そして使ってみるとどうも効果がいいです。
色々とみなさんに聞いても評判がいいので
「アイスノンを入れることの出来るストール」
開発します。
開発というと大げさですが、ストールにアイスノンポケットを付けるくらいかな??

皆様も本当に暑くなってきていますのでくれぐれもお体お気をつけくださいませ。
今日は(ととねえちゃんに触発されたのか???)ちょっとした暮らしの知恵の紹介でした。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe