至極のカシミアに出会う2

18:53:00


さて、昨日もこのブログに驚きとともに報告したカシミアニット。
今日からお店にて見ていただけるようになりました。


デザインも飾らずに素材の良さが際立つクラシカルなデザイン。だけど着るとこれがまたおしゃれなんです。


飽きのこないずーっと使えるものになっていて本当に好感が持てるデザイナーさん(というより職人さんに近い方かな)の洋服です。
メンズも普通な感じがかっこいい!


職人気質なので、素材への追求はすごいです。やはり糸からこだわります

普通だと他の色々な糸や生地を混ぜたくなるのですが、この方は他の生地には目もくれずほぼ100パーセントカシミア。デザインの性質からウールなども一部使いますが、基本部分はカシミアだけです。まさにカシミアのスペシャリストがたどり着いた生地。それがこの洋服の生地に使われているんです。

その生地は主に2種類。
糸を使い分けることで、軽く柔らかい生地としっかりした生地と使い分けているんだとか。

この2種類違いわかりますか?
写真ではほとんど分からないと思います。
話を聞いた後に触ってみてなるほどと思えるくらい。
気になった方はお店にて体感してみてください。
(これはお店の宣伝文句というより、是非触れてみてほしいと思えるくらいの生地だから率直な気持ちです!)

さて、そんなカシミアの生地に触れれる展示は24日までの期間限定公開です。
この冬といわず、「ずーっと使えるベーシックないいアウターがほしい!」
なんて人は絶対にみてほしい洋服です。
一生モノのアウターを是非触れに来て下さい。

24日は13時から好評の半日カフェも開催してますので、お気軽にどうぞ。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe