先生との打ち合わせ

21:07:00


素敵な藍染を見た翌日
タイの地域中を巡り、
様々な手法を指導する
先生と打ち合わせです

真剣な眼差しの先生

先日の藍染も先生が自ら
特別に自分の家で染めてくれたもの
ムラに染めるなんて難しいことを
といいながら
楽しんでいた様子



笑顔が素敵な先生は

早速次の色も染めていました
手間に見える
 ボッ
という材料で染めた糸
と藍染を合わせるんだそうです
これは今から織るとのこと

ラック(カイガラムシ)で染めた
糸もとても綺麗!
このボッの出来を確認してから
出来れば注文したいものです

今回は糸を知るって旅です
実際に先生に教えてもらい
この糸を作っている村に行ってきました
その様子はまた明日にでも。


この地域の麺お土産に
いただきました
米麺で
パクチー担々麺風?
オリジナルでつけ麺にしました

イサーンはやっぱり辛いものが多いですね





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe