アリリ手書きバティックーかわいい動物柄

19:21:00

引き続き展示会期間中です

今日はアリリの手書きバティックの布地を紹介

もう何度も出ている彼女はインドネシア、チレボンの作り手

チレボンといえば雲柄が有名ですが

もう一つ
特徴的に白場が多いことも挙げられます

白場が多いって染めない部分が多いから簡単じゃない?
と思いがちですが、バティックの臈纈染めに関しては真逆です

白い部分全部ロウで伏せなきゃいけません
細い線も描かずに回りをロウで伏せていきます
なんとなく想像できたでしょうか?

で、ついつい惚れてしまったのがこの生地
動物柄
この細かさ。
見れば見る程ビックリします

細い線と細かな点々
白いところに描かれた動物はまさに技術の結晶!
本当に信じられません

まさに0番のチャンチン(最も細い)を使いこなす彼女の力作です
写真の左が0番
メチャクチャ細いです

この力作暫く展示をしております
是非一度ご覧下さい

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe