結城紬にアリリのバティック帯をコーディネート

20:14:00

今日より9月3日までジャパンジュエリーフェアに出展のため、お店お休みさせていただいています
呉服屋がジュエリーフェア出展??
と思われるかもしれませんが、詳細は近々こちらでもアップしていきたいと思います。

さて、以前オーダーしたインドネシアのバティック着物や帯が出来上がって今海を渡っています。
うまく出来ているでしょうか?
東南アジアとのやりとりは時々「しまった!」という思い違いがある反面、「え!」っと驚きほど思ったよりいい出来になっていたり、見るまで分からないためドキドキさせられます。そしてまたそれが楽しくもあるのです。


と、到着に想いを馳せ以前作った帯を紹介

結城紬に手描きバティックの帯

このバティックの帯は以前より何度も紹介しているアリリのバティック
生地はこちらから持ち込んだムガシルク。


生地の良さとデザイン、バティックの技術が相まってとっても結城に合った着物コーディネート。思った以上のマッチ具合に驚いたのを覚えています。

そんなアリリのバティックを含め数点が間も無く到着。今から楽しみです。勿論丸杉でも公開していきますので到着を楽しみにお待ちください。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe