再びラオスに来ました。

21:06:00

Sawadee
ということでラオスに到着しました。

タイの空港で待つこと6時間・・・

いっそのこと1日なら宿泊という手段を使うのですが
この中途半端な6時間は私たちに宿泊の手段を与えてくれません。
タイの空港と言ってもさほどすることはなく
ただひたすらカフェで時間を潰すばかり。
救いといえば、大きな荷物を日本からラオスまでスルーで預けれたこと。
Laoairは基本別買いになるのでスルーできるかは毎度不明)

20分ほど遅れたでしょうか。
ほとほと疲れ果てた頃にLaoairのアナウンス。
Laoairに乗り込みいざパクセへ

旧正月ということもあり、
パクセではどんどん太鼓の音が響き渡っていました。

ちなみにラオスは中華系というよりは
ベトナム系の人が多いらしく
ベトナム風のお祭りだそうです。
踊っているところは見えませんでしたが

こんな感じの衣装を着ています。
日本で言うところの獅子舞みたいなものでしょうか。
こちらは獅子を操るのが天狗ではなく
太った仙人?布袋さん??

のような人(神様?)でした。
明日からはさらに田舎の
サラヴァンに早速向かいます。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe