紅バナナとキンノイ乾姜でパウンドケーキ

21:05:00

今日は紅バナナとキンノイ乾姜を使ってくれた方が上手にパウンドケーキをつくってくれたようで、その様子がアップされてたのでそちらの紹介。

 

彼女はこういった素敵なビーガン料理をyoutubeで公開されている方

https://www.youtube.com/channel/UCdLOHMQymydvdDSavmqiJ3w/featured

で、流石料理上手!(※動画はパウンドケーキを作る動画はありません)

さて、では彼女の紅バナナ乾姜キンノイの感想はどういったものだったのでしょう?

.........

紅バナナは、私達が普段食べているバナナとは違うようで、ドライはサンザシのように甘酸っぱくて、少しプルーンみたいな風味に感じました。

キンノイ乾姜も日本の生姜とは違うようです。
小さい欠片を口に入れたらスッキリした辛さに痺れますが、それよりも私の胃袋は「なにこれ?」って、初めてのそのパワーの強さに一瞬ギュって反応したのに驚きました。
その後はすっかりお気に入りです(^ ^)

どちらも口にした後、パウンドケーキに入れたら良さそうって思ったので、早速焼きました。

パウンドケーキを焼くのは久々過ぎて少しキメが粗くなったけど、焼き上がりに200mlコップ1杯よりも多めのジンをたっぷり吸わせて今日で3日目。
待ちに待った味見✨

ジンは風味が強いからどうかな?って少し心配したのですが、紅バナナも乾姜もラオスで元気に育ったからだと思うけど、ジンに負けることなく紅バナナのフルーティさと、細かくした乾姜の少し緑っぽい香りが上手く合わさって、ピリリと小気味良い大人の洋酒ケーキになりました💖

残りはあと5日くらい密封熟成させて、ティータイムじゃなく、晩酌のおつまみにちびちび楽しむつもりです🍷🍶🍹

 

・・・・
原文はこちらにて紹介されています。気になった方はフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/vege_a_zee/?hl=ja

ということで、今日は素敵に使ってくれた紅バナナと乾姜キンノイの使い方の紹介でした。

・・・・・・・・・・・・

本時で登場した自然のパワー一杯の乾姜キンノイはこちらにてご購入いただけます。
紅バナナは現在品切れ中につき、お問い合わせからメールいただければ次回発送時に取り置きします。

https://marusugi-tao.com/product/kankyo15/

紅バナナ 850円/80g (消費税・送料別)
キンノイ乾姜 850円/15g(消費税・送料別)

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe