アジアを通り越しアメリカ訪問

2:15:00

先日までタイの着物を作っていたのですが、そして着物も完成したのですが、写真も撮らず、ブログも更新せず、着の身着のままでアメリカ来ました。

場所はシアトル。
それは少しブログの趣旨から外れますが、日本の着物やテキスタイルが海外に通用するかのチャレンジであり、より感性を磨くためであり、様々な文化を吸収するためでもあります。
と固く書き綴りましたが、実はとある事情でシアトルで日本のスペシャルな物を展示する企画に誘われまして、出展するという運びになったわけです。
場所はFran's
オバマさんが好きになったといって有名なチョコレート屋さん。
1980年代の建物を活かした素晴らしい工場と本社。ここでの展示会です
日本の着物を作る技術は世界のテキスタイルにおいてもひけを取らないと思っていますが、果たして実際はどうなのでしょう?
自信からか何なのか以外にも不安はなぬドキドキワクワクの前日となりました。
因みにFran's さんは先日和風総本家で漆の器を使ったギフトを提案してると特集されています。
さらに今月のpreciousという雑誌にCEOのアンジョリーナが特集されています。めっちゃくちゃ素敵な女性です。
さぁ明日からの展示会はどうなるでしょうか?
今後も更新していきます。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe