<小休止>タイの花と食と

18:17:00

本日は少し休憩。
以前タイの時に書いた記事ですが
公開に至らず
本日公開。

ちょうど日本は桜の季節に書いた文でした・・・

タイではなかなか桜を見ることが叶いません。
チェンマイに行けばあるのだとか噂を聞いたことがありますが・・・

そんなタイでも
桜の代わりを見ることができます。
それがこの木
名前はわかりませんが綺麗でした。
案内人がタイの桜だよ^^
と教えてくれました。
少し大ぶりですかね?
品種は桜とは違うそうですがなんか綺麗でいいですね。
そしてタイと言えば
蓮。
いつ見ても
綺麗です。

そんなタイで新たに仕入れた
面白い食情報。
さてなんでしょう?
フルーツのように見えますが
実はマメにココナッツを混ぜた
甘いお菓子。
和菓子ならぬタイ菓子?
私たちだけでは決しで出会うことなかった
(というより見ていても食べようと思わなかった)
ですがオススメのお菓子です。

そして今回のおすすめ?
まさかの蜂蜜。
何がまさか?
実はこの蜂蜜
飼っていない
山で自然になった蜂の巣から
みつをとったもの。

しかも非加熱。
なので瓶の中で発酵が進行しています。
だから
暖かいところに置いておくと
爆発するとか!?
さてどのような味だったか
気になる方は
お店にて。。。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe