急遽ポートランドへ

22:28:00

ポートランド?
日本ではあまり馴染みがないところかもしれません。
実は昨日のYURIさんの進めで
次回来た時に
ポートランドのJapanese Garden
を進められていたのですが・・・
(ジャパニーズガーデンの一部)

絶対行ったほうがいいよ!
という強い言葉に

急遽、次回ではなく、今回強行で突撃することに。
で、ポートランド?
となるわけですが、シアトルから南西にバスで片道4時間強。
オレゴン州にある町で
ホテルから合わせると5時間以上の道のり。


まさかアジアでなくアメリカで
長距離バス移動をするなんて思ってもみなかったですが
行った甲斐がありました!
全米で住みたい町No.1とか
今おしゃれな町で注目されているとか
実は注目度の高い町で
日本でもぼちぼちその情報が流れているそうですが、

そんな気配を感じる間も無く
バスを降りて
ジャパニーズガーデンへ。
・・・
行き方がわからず
右往左往したことはいうまでもありませんが
無事に到着。
新しいところは隈研吾さんの
建築だそうです。

そして
なんのアポもなく
突撃したジャパニーズガーデン
・・・

の事務所。

私たちの説明をして
シルクのこと。
伊勢神宮奉納の海野さんの取り組み。
新しい製品。
Kiplusも中はシルクなんです。
などとお話させていただきました。

そしてシルクという製品だけでなく
無農薬の環境。
自然と循環するシステム。
そんなこともお話すると

なんと
「では来年の秋か再来年の春くらいで如何ですか?」
・・・!
とのお言葉。

是非にお願いしましたが
今から私たちがどれくらい煮詰めていけるか
にかかっています。

私たちの取り組みが
少しでも
多くの人に伝わるよう
さらに
さらに
絹とその周りのことを
深めたいと
思った一日。

さぁ
また5時間の道のりを帰るとします。





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe