黒耀水と微生物の力を実感

13:26:00


黒耀水
自社製品ながら、
とってもこの製品に助けられたラオス養蚕。

バイクで転んで怪我をしたり
毎日虫に刺されて痒かったり
痛かったり
腫れたり。

そんな折、シュッと一振り
なんとも不思議な話ですが
腫れやかゆみがひいていきました。

強い日差しで
かなり日焼けしましたが、
こちらも皮が向けることなく
赤くなることもなく
不思議としっかりと
日焼けができました。
あくまで本当に個人的な実感です。
効果のほどは人それぞれでしょう。

「黒耀石には微生物を呼ぶ力がある」
それが功をそうしたのか
まだまだわかりませんが、
きっと微生物の力によるものだと
個人的には思っています。

ということで少し今回
読んだ本を紹介。
「微生物?」と思う人に
是非読んでいただきたい
オススメの本です。
衝撃的なタイトルですが、
読み終えたら
決して大げさではないんじゃないかな?
と思えます
微生物。
知っていそうで
全く知らない世界。
それもそのはず。
本格的に研究が始まったのは
ごく最近のこと。
2013年に第一弾のマイクロバイオータ(体内の微生物群)
の研究が終わったばかりなのです。

人のDNA解析が終了し
「何もかもが解読できるのではないか?」
と思われたのが
2003年。
しかし、現在多くの病が克服できずにいます。
それどころか新たな病が次々報告されています。
それもそのはずヒトゲノムの細胞はわずか稲の半分!!!


どうも人を構成する
他の要素がありそうだ
ということで注目されたのが
体内外に宿る微生物群。
マイクロバイオータ
その数100兆個!!
微生物は人間の体内外に
人細胞の10倍あるというのです。
これは人体を語る上で無視できないでしょう!

ということで、
本の内容は
様々な実証実験の結果を細かく書いています。
思わず頷いてしまう内容に
微生物をもっと知りたく
そして大切にしたいと思えてきます

ご興味の方
ぜひ読んでみてください
そしてあなたの微生物を大切に。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe