蚕具試験生産開始 ラオス養蚕

14:10:00

サワディ
ラオスは雨季の始まり
本日本格的なスコールに始めてあっています
雷が轟き
トタン屋根は雨のリズムを奏でます

面白いのはこれだけの大雨でも
空の向こうが晴れているということ
狐の嫁入りには
流石に雨がきつすぎるような気もしましが
、、、

さて先日の通り
すでに催青期にはいった蚕たちのために
まずは今後の家の基礎となる
蚕棚を注文
もちろんスチールの棚でもいいし
カーマにいけばもっとちゃんとした棚に出会えるでしょう
でもここはラオス
しかも無農薬で化学物資のない養蚕を目指しています
さらに
その一連が地元の人にもちゃんと還元できれば
地元で循環ができます
そのためには極力
地元の材で
現地住民の力で作って貰いたい

ということで切り出した竹
裂かれた竹
これらを駆使し
考え
出来上がった蚕棚

まだまだx10
改良の余地は有りますが
今回のラオス養蚕の土台が完成しました
虫がつかないようにきちんと(?)
スモークもしてもらってます
、、、が焦げただけのような、、、







You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe