天然の霊芝発見

13:14:00

ラオスはいよいよ雨季の始まり
日々のスコールに大きな木も
倒れる始末。
そんな雨季の始まりはキノコの季節でもあります
市場には食欲のキノコが並び
山にもキノコが沢山
怖さが勝り今回は食すのを遠慮しました
切り株には連なる様に
キノコの群れが
こちらは霊芝に似ています。
そして
腐りかけの橋の下には
天然の霊芝が!
まだまだ小さい様ですが
意外な所にありました

そして大きな天然の霊芝も発見!!
写真では分かりませんが
胞子を放出しており
それがチンダル現象となり
キラキラとした湯気の様
次回来た時は周りにももっと増殖してるでしょうか?

実はここには
天然の薬剤師がいると聞いて
足を運んだ村
残念ながら薬剤師には会えなかったのですが
案内人のサムがついでと
案内してくれたブッダ像の付近で発見。
ついてるのだかついてないのだか。

さて一部小さな霊芝を頂いて
少し実験にはいりたいと思います


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe