養蚕開始です

11:05:00

無事にお蚕さんが三令にまで育ってます。
全部で5令まであるお蚕さんの成長ですが
3令までが最も慎重にならなければいけないところなのです。
とりあえずここまで来て一安心といったところ。
そして今回はじっくりと観察してみたいと思い
一頭飼いにも挑戦してみます。
一つのシャーレに
一頭だけの贅沢空間
そこではラオス産の小さな桑と
もともとタイから伝わってきたブリラム種という大きな葉の桑と
2種類試してみたいと思っています。
小さい方の桑がラオス産
小さいぶん葉っぱがしっかりしています。
其の分栄養が凝縮してるんじゃないかなぁ?
なんて思ってます。
どちらの桑でも元気に育ってますから
問題ないのですが
其の結果に微量でも差が出てくると面白いなぁ。
と思いを馳せつつ
今日もラオスの夕日に癒されています



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe