ワイルドパッションフルーツ

10:10:00

再びウォンさんの引き出しが開きました
今回も農場内のツタから
IMG_8642

笑顔と共に持ってきてのがこの実
親指ほどの小さな実です
「食べれる?」と聞くまでもなくもちろん食べれます
中はというと
IMG_8644

このように種の周りに実がついたもので味はパッションフルーツのように酸味と甘味の混ざった味。しっかりと味があって美味しいです

「どこでとれたの?」
と聞くとやはり内の農場だと言う
IMG_8647

早速拝見
これがその花
なんとすぐそこにありました
毎日同じ所を見ていても見ている景色が違うのでしょう
IMG_8646

地面に沿ってツタがはっています
知らなければカットしてしまいそう
不思議な花と実
早速調べてみると
味も似ていたとおりパッションフラワーだそうで、真のパッションフルーツとか野生のパッションフルーツだとか言うものだそう。
ウォンさんが教えてくれるおかげで、改めて野生の力を感じることができました。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe