バナナがどんどん育っています

13:06:00

今年6月に植えたバナナの木(くさ?)がどんどん成長しています。
早いものだと既に実をつけて、子供も大きく成長しています。
バナナは一本の木から3〜4本くらい子供ができていきます。
そのまま放っておくと3本から来年にはまた3本づつ子供が生まれてくるので9本のバナナの木ができてきますが、あまり多くなると実をつけなくなるか、つけても小さくなるので、多少手入れをしていきます。
ちなみにカットしたバナナはそのままその上に置いてあげることで土が豊かになり、バナナの成長がいいんだそうです。
これは現地の昔からの知恵。

バナナと人の共生です。

 

今回は農場の周りのバナナのお手入れを紹介しました。
フェンスが見えるのは、泥棒対策というより牛に桑が全部食べられてしま無いための牛対策です

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe