タイ訪問記17年7月その4

20:08:00

車を走らせること
数時間
戻ってきました
と言いたいところですが
道を間違え
かなりのガタガタ道。
随分インフラが整備されているとはいえ、
それはまだまだバイパスに限られています。
残りは農道。
土道です。
ところがグーグルさんが頑張って
農道も案内してくれるのです!
いいやら悪いやら。

まぁそんなこんなありながらたどり着いた
例の
クイーンからタイの絣織りのトップと言われた村

どうして戻ってきたか?
それは
この生地の風合いが
よかったから。
もー少しオーダーしようと。

これがクイーンから
直接髪飾りを
つけてもらった時の写真。
すごいです。

ということで
ピンクとグレーも作りたいと
伝えると
生地サンプルを出してきて
色出しを検討中。

私たちの微妙な色のニュアンスを
伝えるのは難しく、
写真の生地はピンクだけど、
私たちが指定した色は
また違う名前なのだそう。
そのあたりの行き違いが無いよう
入念に確認し
終了。
村の絣の様子。

さぁ帰ろうかと思ったら
いただきました
お土産。
お母さんの手作り。
ちょうどお盆なので
お供えする?
ようなものらしいです。
バナナの皮を剥くと
水まんじゅう?
のような
ところが中身は
エビと豆などをすりつぶしたもの
らしいです。

意外な組み合わせですが
とっても美味しくいただきました。






You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe