素敵な着物リメイク

18:37:00

昨日よりオープンしております。
・・・が明日はまたお休みいただきます。
ご用の方は明後日8月2日にお願いします。

さて、昨日のオープン
早速
色々とお客様がご来店いただきました。

黒の絽を
リメイク。
線描きの箔加工を
オリジナルデザインでさせていただきました。
黒の着物のリメイクは
とっても難しい。

脱色するという手もありますが、
なかなかそう綺麗には仕上がりません。

そこで思いついた手法。
それが箔加工。
箔なので下の色に
影響されず
また黒という強い色にも
映えます。
仕上がりがこれ。
随分と違う着物に見えます。
大柄のデザインですが
線描きなので上品な仕上がりに
なったかと思います。

洗い張りしないように
縫い目をまたが無いデザイン
コストを極力抑え
最大限の効果。

喜んでいただいたようで何よりでした。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe