次回ら・そらさんのカフェ 1月28日(日)

18:07:00

ラオス行きもおし迫り
開催が難しいかなと思っていた
毎月恒例のら・そらさんの
半日カフェ。

今月も何とか開催できる運びになりました。
日時は
1月28日(日曜日)
13:00〜15:00
の限定オープンです。


今回はラオスで見つけた
オーガニックなコーヒーもいただけます。

おそらくティピカ種だと思われるそうです。

あまり日本で聞かないかもしれませんが
アラビカの原種に近い種類だとも言われるそうです。
(HPより検索のため正確な情報かは不明です)

そんなティピカ種の
生豆を特別にラオスで入手。
実はラオスはコーヒーの栽培が盛ん。
例によって加工が苦手なため
多くは近隣の東南アジア諸国に生豆を
輸出しているそうです。

ら・そらさんのご好意で
そんなラオスの生豆を焙煎してくれます。
どのような味になるか楽しみですね。

お時間あるかた是非お立ち寄りください。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe