もち米発芽とその他色々

15:51:00

植えてから五日。
待望のもち米発芽です。
水田を作らない陸稲のもち米。
ここのところ雨が少し控えてるので大丈夫か?
と思いましたが、無事発芽です。
黒生姜も大工さんが持ってきてくれたので
早速植えてみました。
そしてなんと我が農場の
以前植えた黒生姜も一つだけ芽を出してました。
長期間水がない状態でも生きていた黒生姜。
大事に育てたいと思います
(といっても自然に任せるだけですが・・・)
スリランカから届いた謎の種も植えてみました。
どんな植物が育つかも分からず
とりあえず植えてみました。
米がこの時期なら
麦はどうだろう?と
古代小麦とライ麦も3度目の挑戦。
数日前に蒔いた黒豆(?)は無事発芽。
今は葉をつけてますが、バッタに食べられているのが気がかりです。

とうもろこしはこれでもか!
ってくらい元気です。
ということで
少しづつ
ラオス農園も潤ってきて
地にあったものがわかってきました。
同時にこれからも新たな植物で
この地に合うもの探っていければと思います。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe