<お客様の声>手のヒビ割れが改善しました

15:47:00

信州の漢方医さんからのご報告。
使っていただいたのは
シルクパウダーと黒耀水。
前回帰国時はまだまだ寒い日が続いていて
手のひび割れが気になっていたそう。
(写真はイメージです)

そんな時ふと思い出し、
人工皮膚を作る技術で作られたシルクパウダー
いつも使っている
ハンドクリームに混ぜたそうです。
(写真はイメージです)
すると毎年悩まされていたひび割れが無くなったそうです。

高分子シルクのパウダーは非常に薄い皮膜を一枚作ります。
だから空気との間に皮膜を作り
痒みがへり、
炎症を抑えて言ったのかもしれません。
(皮膚の炎症は傷口が空気と触れることで
よりかゆみや痛みが増し、
掻くことで悪化するという悪循環が多くあるようです。)

シルク黒耀水は首回りのアレルギーに
非常に役に立ったようで、
冬の間悩まされていた首回りのかゆみが
今年は全く出なかったそう。

以上、漢方医さんからの嬉しいご報告でした。
これからもみなさんのお役に立てるよう、
ラオスでは有害物質の含まれない
生シルクを作っていきたいと思います。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe