パパイヤの酵素ジャム?

16:55:00

DSC_1309

今回新たな挑戦は、酵素ジュースとジャム。
若いグァバで挑戦したところ、ジュースというよりは
実の方がコンポートとかジャムとかいった感じで美味しかった
(発酵途中で晒して実と汁を分けたのが功をそうしたか?)ので、
今回パパイヤに変えて挑戦。
IMG_8558
発酵具合はご覧の通り
見事に酵素が餌を食べてくれているようで
一混ぜすると溢れるほどぶくぶく泡が出てきます。
IMG_8553
種ごと食べれる
パパイヤジャム
あまさの少ないラオスにおいて
かなり美味しいジャム(?)ができました。
個人的にはグァバ同様少しアルコールになってくれると
もっと美味しいんじゃないかな?
と期待しています。
自然になっているものを
利用した美味しいもの。
日本にも紹介できるよう研究中です。
酵素に詳しい方是非教えてくださいませ。

 

 

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe