流石インド!パシュミナに刺繍のストール

18:52:00

以前もこちらで公開した、パシュミナのストール。
そう、ラダック地方のパシュンの毛を使ったあのストールです。

そのパシュミナのストールにさらに驚きの技術が加えられました。
「流石インド!」
と思わず唸ってしまう技術
それは刺繍です。

ただでさえ薄く柔らかいパシュミナ
そこに刺繍が施されています。
なんともお見事!
このように織り分けたところにも
見事に綺麗な刺繍が施されています。

みてください!
裏も表もわからないくらい綺麗な刺繍を!
全面刺繍のものもあり、
これくらいの刺繍だと約6ヶ月かかるそう。
気の遠くなる作業ですね。

もちろん無地のものもあり
さらに今回はストライプも仲間入り

男女問わず使用できるオシャレで心地よいストール
(女性は言うまでもありませんが、こんなのを男性がしていたらめちゃくちゃかっこいいですね!)

年末年始お出かけの際に重宝する逸品です。

丸杉は年末は30日まで。
年始は4日から営業です。
まだまだ明日もやっていますので気軽に遊びに来てください♪





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe