ベトナムへのボーダー

18:51:00


本日はベトナム旅行
・・・では無くラオスのビザ期限が切れることもあり
(ということは早1ヶ月!?)
一旦ベトナム入りすることに。

南ラオスからいつもはパクセーチョンメックと
タイ経由なのですが今回はベトナム行きに挑戦

養蚕場から3時間半くらい
ラライボーダーに行って来ました
パクセ行きに比べて田舎なので車は少なく
道路も整備されているので
思ったより快適な道中

途中で寄ったレストランの前では
コットンのいざり機
ラオス伝統の織物を織っていました
ベトナムが近いため
彼らの好きな薬草漬けの焼酎も売ってました
(写真撮ったんですがちょっとアレなんで掲載は無しで)

ボーダーはこんな感じ
何もないです
ラオス側のイミグレから
ベトナムのイミグレまでこの道を1km以上
車なくては渡れないような雰囲気です
こちらで出国の手続き
もちろんカメラや指紋認証など皆無
チョンメックよりは以外と動きが機敏ですが
それでものそのそと時間がかかります
で先ほどの道を行くと
ベトナムのボーダーが現れます
観光というよりは
商業用といったイメージで
大型トラックが行列を
ベトナムの入国審査はなんと
入国カードもなく通過
そしてベトナムに入国したのか?
と分からないくらい
簡単に
何事もなく無事に
ベトナムを出国
無事にラオスに戻ってきました

但し!
このボーダーではアライバルビザの発給はしてません
その必要がある奇特な方はご注意を!
私たちはおかげで15日後に再度出国の必要がでてしまいました





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe