ウッドデッキはチェーンソー仕上げ?

15:56:00

以前も言った通りこちらの材木は
基本的に山でチェーンソーで引いて運ばれてきます
なのでサイズもイマイチバラバラ
表面もご覧の通り
なんですが
この表面
なんか味がありません?
日本でもチョウナ仕上げなんてありますが
ラオスの味はチェーンソー

この木を使い込んで
油が乗ってくるといいツヤがでて
より味がでるんだそうで
せっかくなのでそのまま仕上げにしてしまいました


木の種類も色々混ざっていて
厚みもまばら
ですがそんなこと気にしていたら
ラオスでは到底建築なんて不可能

内装は別にして
ウッドデッキなんで
味のあるチェーンソー仕上げ

一枚一枚とっても重たくて
合わせるのも大変ですが
なんとか3mのウッドデッキが姿を現しました
それにしても
このバラバラのなかで
見事収めていく大工さんの技術に
頭が下がりっぱなしです 

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe