石庭現る

16:30:00

今日は少し秋風(?)がふき
心地よい
寝転びながらそらを見上げると
バナナの葉っぱが
心地好さそうに揺れていた。

遡ること数日
曇天模様の空の下
手付かずだった岩場の草刈りをやって見た
建物のちょうど東に当たる位置
大きな石が多くて
なかなか手出しできませんでしたが
なんとなくいい庭ができるだろう
と思っていたところ。
少しづつ草が刈れて
その全貌を現し始めました。
一つづつ草も運び出し
時には燃やし
大きな石の塊が
見事出現
立派な石庭の完成です!
庭師ではできないだろう
ダイナミックな配列
次の課題は左のバナナにかかった
枯れ草の掃除かな?

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe