古代小麦とライ麦が発芽!

20:50:00

建築の合間に
ちょっと土地を耕して
植えてみました
古代小麦とライ麦

あくまでテストなので、、、
そして建築途中の
セメントをこねる間なので
本の一部。

雑草を切り倒し
クワでザッと場所を作り
平な地面をつくったら
(すっかり土いじりが慣れてきてます)

頂いた古代小麦とライ麦を
適当にまいて
ちょっと土をかぶせ
2〜3日

一応水は朝晩と、、、
すると
驚くほどすんなり
芽が出てました
ライ麦は古代小麦に比べて
ちょっとですが
それでも
芽が出始めました

因みに
色々試した
スパイスは、、、、

残念ながら
ほとんどの種はアリに食べられました

驚くべきはアリの生態
ボコボコっと穴が出来
「種が無くなったなぁ」
と思った次の日
見事に殻だけが外に出されてました


なお
殻が硬いからか
フェヌグリークのみ
発芽が始まってます

クミン、コリアンダー、マスタード、フェンネルは確実にアリの餌

カロンジ、カルダモンは不明

ディルは花が咲いたけどちょっと少なめ

ウコンは簡単に育ちそう


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe