喉を潤すのも楽じゃない

22:59:00

今日はちょっと雑記
(いつもか!?)

ラオスの農場はちょっと人里離れた
静かな場所
だからとっても気持ちがいい

、、、
のですが作業の合間に
喉が渇いても
ちょっと近くのセブンイレブンって訳にいかず
そこの自販機って〜訳にもいかない
(これはラオス全般ですがとくにね)

車も送り迎えだけお願いしてるので
歩くしか無い。
この道をひたすら


でも近くに一軒お店
というより家庭用の冷蔵庫で
飲み物を売ってる家があるので
片道20分かけて歩く
いっぱいのコーラを求めて。

で、汗だくでこの店について
閉まっていたら大変。

来た道を引き返すか
さらに30分歩くか。

引き返せば喉は潤わない
さらに歩けば戻るのが大変、、、

でも歩くのはいい。
色々な発見がある。
先日の唐辛子農場
もその一つ



雨上がりの道も美しいし
何気に
無作為に作られたフェンスも美しい
これなんて私が絶対できないデザイン。
感服します。

美しい景色や
澄んだ空気が
疲れを吹き飛ばしてくれる。

コンビニも自販機もない
当たり前にあったものが無い生活も
なかなかいいもんだ。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe