コリアンダーがいよいよシードに

11:43:00

ラオス産コリアンダー。
そのままの土地では育たなかったのですが、
ほんの少し手を加えてあげたら
見事に成長。
こちらではパクチーと呼ばれていますが
タイのパクチーとは違い、正真正銘コリアンダー。
タネを使うというより
葉っぱをスープやら炒め物やらラーメンやら
何にでも使える優れもの。
そんなコリアンダーもいよいよタネをつけ始めました。
初のコリアンダーシードですが、
思ったより多く種をつけるようです
花がなったところのその根元がぷっくり膨らんで
これがこのまま枯れてくると
いよいよシードを収穫です。
少しの面積ですが結構な収量になるようです。
カレーにも使えるし、そのままお茶にしても健康茶になるコリアンダーシード。
そんなわけで用途も色々なので
もう少し作ってみてもいいんじゃないかな?
と思ってます。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe