グァバ酵素ジュース作りは意外な展開へ

15:44:00

さて、前回作り始めたグァバの酵素ジュース。
初の試みは違う方向へ
グァバだし簡単だろうなと思っていたのですが
ぶくッと浮いてきても
まだまだ砂糖の甘さが取れず
酵素ジュースってどうなったら完成なのっだ?
と、とりあえず液体と個体を分けて保存してました。
しばらくそのまま冷蔵保存していたのですが、
食べてみてびっくり
ゆっくり発酵が進んで
若干アルコールを作り始めたようです。
すごくリッチなドライフルーツのアルコール漬けのような
大人なコンポートのような
そんな美味しいものが出来上がりました。

偶然の産物でまたできるかはわかりませんが、
パンにもよく合いリッチな昼食。
ジンやブランデーなど強いお酒にもよく合いそうで
なんとも嬉しい誤算です。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe