生姜・黒生姜無事に育ってます

17:38:00

6月雨季に合わせて育て始めた
生姜と黒生姜。
無事に育ってくれているようです。
ウコンも若干
そしていつのまにかカランガル(タイではカーとしてトムヤムクンなどのスープに使用するので有名)も出来てました。
季節が代わり
すっかり雨が振らなくなりましたが
大丈夫なようで
11月から12月にかけて収穫に入ります。
(まだ10月11月と雨はときどき降るそうです)
それにしても本当にこの生姜は美味い!
日本に帰ってからのカレー作り
何か物足りないと思ったら
やはり
生姜と唐辛子でした。
ちなみに今回の唐辛子は
ウォンさん家の唐辛子。
欲しいと言ったら
いっぱい持って来てくれました。
天日干しをやり始めたところらしく
乾いたのと生のと混ざってました。
唐辛子は2種類あって写真の方は辛くない方。(でも辛い)

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe