レモングラスとミントも無事育ち始めました

12:59:00

先日植えたレモングラス
フレッシュなレモングラスはやっぱり
とってもいい香り
ラオスでは料理に欠かせないハーブの一つと言えます。
そんなレモングラスも無事に根をつけ始めたようで
新しい芽が伸び始めました。
ミントもご覧の通りすっかり根をつけて
元気に育っています。
2〜3ヶ月でこの盛ってあるところが
いっぱいのミントで埋まるそうで
その生命力はなかなかのものです。
何せ根っこがなくても
適当に摘み取ったひと枝を
土に埋めておけば新たな根と芽を作るくらいです。
そしてこちらは自分たちの食用。
玉ねぎもニンニクも小ぶりのラオス産を育て始めました。
植えて1〜2日で芽を出し始め元気な様子です。
炭も自家製
藁を燃やして作っています。

ますます農園が賑やかになって
いい循環ができてきました。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe