ラオス南部巨大隕石

10:52:00

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
日本に帰るとどうもペースが崩れてブログ更新もままならないです。
さて、新年一発目。久しぶりに農場にやってきてるのですが、ちょっと驚きの情報のため本日は知人から聞いて知った情報を掲載します

https://ift.tt/2NkmWcL

その情報がこちら。

なんと私たちの農場のすぐ近くに79万年前に巨大隕石が衝突したらしいのです。
それも地球全土を覆い隠すほどの粉塵をあげる巨大隕石。
この農場はじつはそんな隕石が落ちたというボラベン高原の麓。目視できるような位置にあり、車でも1時間とかからないほど近いのです。
当然この辺りの大地にも多大な影響があったことでしょう。もちろん79万年も前なので今も影響があるかは分かりませんが、隕石のもつ不思議な力、そこからでたマグマや溶岩がこの土地にも力を与えてるんじゃないか?なんて思うだけでワクワクします。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe