パパイヤの実ができました

11:52:00

IMG_0647

昨年植えたパパイヤが大きくなり、見事に実をつけ始めました。
確か6月ごろに種を蒔いたのでわずか半年で背丈を越す大きさ。
いかにパパイヤがこの土地にあっているのか分かります。
で、
ふと実がなっているのを見て
『あれ?』
と感じることが。
実がなんだか丸い。
ひょっとしてまだ小さいからか?とも思ったのですが、
もっと長細い実になると思っていたので、
「どうして丸いのか?」
と尋ねてみると、
「隣を見てみろ」
とウォンさん。
IMG_0645

そこには小ぶりながら長細いパパイヤが。
なんと全く同じに見えていたパパイヤの木
これも2種類あるんだそう!
何が違うんだろう?
レモングラスもミントもカランガル(カー)も生姜もバジルもキャッサバも2種類ある
大きいのと小さいの
香りが立つ方とおとなしい方
食用と輸出用
など色々あったけど
パパイヤは丸いのと長いの
コムとノーイ
IMG_0643
味や香り、栄養価などももちろん違うのでしょう。
食べごろが待ち遠しいです。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe