コリアンダーシード収穫

18:22:00

IMG_8832

突然オンが袋を持ってやってきて
「これいるか?」
ときくので中身を見たらコリアンダーシード。
この前農場に植えたコリアンダーが、見事に種になったようです。
収穫時の様子写真撮れなかったのが残念ですが、
試し栽培にしては多くの種が採れました。
お茶にすれば整腸作用やデトックス効果が期待されるハーブティーとして活躍。
粉末にすればカレーの重要なスパイスの一つに。
生姜の季節でもあるしコリアンダージンジャーティーなんてのもいいかもしれません。
ブログ書きながら思いついたので近々試して見たいと思います。
そんな本日は朝から

IMG_0639

焼きキャッサバの差し入れが
もちろん食べれる方のキャッサバ芋。
感想は日本人からすると味がないでしょうか。
パサっとした食感が苦手なので余計にそう思ったかもしれません。
味気ないパサパサの芋といった感じ。
ん〜〜〜ウォンさんの差し入れは結構美味しいのが多いのですが、これはちょっと残念でした。
焼きたてホクホク感を楽しませてもらいました。
IMG_8826

残った芋はナッパと一緒にスープへ投入。
がやはり味が今ひとつな感想。
キャッサバ芋の使い方は
粉にして粉物として利用するのがベストな気がします。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe